2017年7月5日水曜日

...3D TestDrive延期のお知らせ&台風通過...



 ...まず始めに...今週末7月8/9日(土・日)で予定していました...

..." 3DIMENSION SURFBOARDS 2017 TEST DRIVE " はコンディション不慮を予想して延期する事をお知らせ致します...


...しかし今後台風等のスペシャルなコンディションでの開催を予定していますので、台風スウェルも合わせ楽しみにお待ち頂けたらと思います...


...予定では7月22日以降から曜日を問わずスペシャル日で開催予定です!!(週末も含む2週半程)...詳しい日程等は改めてご案内致します...よろしくお願い致します!!...





...そして昨日は予報通り台風が長崎を通過!!...


...早朝の波はまったくだめだった様子で台風上陸とともに波もパンプアップ!!...


...波高も8時半頃から一気に上がり始めていました...


...私用を済ませ海に到着したのが9時半頃...波は頭半...セットはダブルサイズ位でジャンクコンディション...


...手首の事を考え長めのボードをチョイス...ハワイ以来でHOMEでは初下しでした...

...3DimensionS.B OverDrive 6'3×45.7cm×5.4cm...


...ただ1ラウンド目はストロングカレントでピークを維持出来ずハードにパドルさせられましたが、ボードの選択が良かったようで手首の痛みをこらえながらも1173で数本乗る事が来ました...


...ハワイでこのボードの感触を確かめる余裕は無く何とか波に乗るという感じでしたが、昨日使用した感じでは滑り出しも早く凄くドライブしてくれるボードで超お気に入りなボードになりました...


...ただ縦の動きになると少し長さを感じますが、今後乗込んで使い慣れるとかなり面白くなりそうです...


...最近のボードはテイクオフを重視したノーズワイドで長さも短いボードが主流となりつつありますが、長めのボードでしっかりターンしてドライブ性を感じる事も大切ですね!!


...ボード新調をお考えの方はその辺りも考慮しながら作られてはいかがでしょうか!?




...話はもどり...昨日の1ラウンド目後半は...hide...と二人のセッションでした...お互い特大ワイプアウトをくらい...セットの波をくらい...昼飯でうどんをくらう!! そんな楽しい時間を頂きました...

...hide...
...hide:昨日はお疲れ様でした!! ほとんどの体力を1ラウンド目で使い果たしてしまいましたね!? 楽しかったですまたセッションしましょう...
...ストロングカレント:メインブレイク...

...昼食を済ませ再び海へ戻ると...波はだいぶシェイプされ風は入ってましたがカレントも弱くなってました...当然人も増えセッションな感じで賑わっていました!!...


...2ラウンド目も"OVER DRIVE 6'3 "は楽しませてくれる滑りでした!!...感謝...


...最終は人も増え他県からも多かったようです...私も何名かに挨拶をしてローカルとのコミュニケーションの大切さをお話させて頂きました...


...ルール&マナーは当たり前!! その中には挨拶やコミュニケーションも当然含まれます!! 私もそうですが、みなさまもこのブログを見られてたら今一度再確認頂けると有難いです...宜しくお願い致します...
...2ラウンドを終えてのメイン...

...一日波が続いてくれました...





...そんでもって本日...


...朝一は " ひ〜くん " 朝2は..." 圭ちゃん " から情報頂きました:二人とも情報ありがとう!!


...私用を済ませ11時に海へ...事前にご連絡頂いていた..." 佐々木さん " そして " スミレちゃん " など6〜7名がご入水中でした...私はロングボードで入水し癒されました...

...スモール:メイン...

...台風直撃にしては意外と波が残ってくれたと思います...次回は週末にかけて少し上がってくれるんでしょうか?!...


...また長めの板で楽しめる波が来る事を祈ります...





...END!!











…ビーチクリーンのお知らせ:その2...

…みなさま:参加ご協力の程 宜しくお願い致します… …end!!