2017年9月18日月曜日

...今日&昨日...





 ...台風も通過し気持ちの良い朝を迎えています...


...今朝の波情報:長崎エリアは厳しく...日本海エリアは " ttgm "で肩とブレイクはイマイチのご様子です...(柴賢inc:情報ありがとう!!)


...昨日まで台風の影響を受け波があったHOME...一番良かったのは16日:土曜日の午前中だったようです...


...そのころ私は宮崎で車ごと水没しそうな状況の大雨に見舞われていました...そんな不運に見舞われながらも無事に帰宅出来た事に感謝すべきでしょう!?...


...そして宮崎では本日:オール九州サーフユニオン アマチュアオープンッサーフィンコンテスト が開催されています...




...カイジンズからも数名がエントリーしていましたが、台風の影響もあり参加したのは...まっちゃん&hideyo...の2名!!


...私は結婚式参加の為、帰宅したのでお二人の勇姿は見れませんが頑張って来て頂きたいと思います...


...それでは今回の台風スウェルの模様を回想していきましょう...


...まずは昨日からです...


...昨日の朝はすでに凄い北東風でした...




...ウネリも押さえられ気味でメインは東風の影響で波面は階段のようにボコボコ...テイクオフしても前に進まない感じでした...


...津島さん:陸...のお二人と入りましたが写真の様なセットも入らず...陸とアウトサイドへ移動...(津島さん:お疲れ様でした!! 又一緒にお願いします!!)



...アウトもオフショアが強かったのですが、波面のボコボコ感は少しマシな感じで何とかやれる波でした...ただブレイクポイントは手前気味で岩が所々気になるブレイク...30分もすると雨も降り出し波数も減って来たので終了しました...


...その後お昼からは天気も回復し波もサイズダウン...



...今回の台風スウェルも終了となりました...




...そんなこんなで...今日9月18日(月)は結婚式参加の為 お店はお休みとさせて頂きます:みなさま宜しくお願い致します...



...次は"15日の波 "です:面白いのでお楽しみに!!...



...END!!




…ビーチクリーンのお知らせ:その2...

…みなさま:参加ご協力の程 宜しくお願い致します… …end!!