2017年4月19日水曜日

...昨日&今日の波乗り...




 ...4月18日の昨日...


...月曜日の風も落ち着き朝一は無風状態...波の面もクリアーで胸〜肩セット頭のウネリ...


...AM 5:30で一番乗りかな?!と思いきや..." 健太郎 "続いて" hideyo " が入水...


...沖に出ると " トモさん" もすでにスタンバイ...その後もみんな集まり朝から賑やかな感じでした...


...セットはたま〜にアウトサイドでブレイクしたり...行けそうな波はブレイクしずらかったり...崩れ出すと一気にブレイクしたり...見た目よりちょっと難しかったです...




...でも形の良いセットを掴めばやはりHOME...1173です!!...




...家事の為1時間程で一時終了し帰宅...再び AM:800に戻ると...少し潮も上げサイズダウン&風も吹き始めた感じ...しかしセットは来ていて十分やれそうだったのでパドルアウト...







...2時間程すると潮も上げ終了モードでお昼休憩...みんなでお昼ご飯&買い出しを済ませ再び波チェックするもかなりのサイズダウン...入るか迷いつつ...




...たまのセットに " ヒラッチ " がテイクオフしてリッピング...




...その次の波に " 江口君 " が高速アップスンしてました...




...またその次の波に " JUN "がテイクオフしてプルアウト...それを見て入水すると " 海藻がヤバい!! " と言ってみんな終了モード...



.
..残った" JUN " と30分程楽しんで...残り30分は貸し切りでした...



...結果波は膝〜腿で風波...しかしそんな波でも "3D Liquid-model " は素早いテイクオフと軽やかにパフォーマンスしてくれます!!...




...今ナンバーワンに欲しいボードは?!と聞かれると間違いなく " LIQUID " と答えます!!...この試乗ボードをこのまま借りパクしようかと計画中です...






...4月19日:本日...風もウネリの向きも西の予報...まずはHOMEをチェックして波が無いのを確認して(ロング&SUPなら出来そうでした) 加津佐方面へ移動...




...まずは南串チェック...たまのセットは出来そうですが風が入っていて微妙...ビーチへ!!




...野田浜に " 凡哲ちゃん " ご入水中...後で伺ったら " 乗れたのは始めだけでした... " との事...確かに厳しそうな感じでした...




...前浜も同じ感じでタルイかダンパーで入る気にならず...





...再び南串へ行くと " トモさん " が波チェック中...


...その後 " ヒラッチ&江口くん&荒木くん " が登場...事前に連絡していた " 堀口さん " も加わりみんなで入水...


...波は膝〜腰?! 2ターンするとインサイドの岩に乗り上げそうになると言うコンディション...


...ここでも "3D Liquid-model "は素早くテイクオフし軽やかに動いてくれて楽しむ事が出来ました...




...そんなこんなで昨日&今日の2日間、思いのほか波は残りませんでしたが...HOME で仲間とのサーフィンは最高でした!!  一緒に波乗り出来たみなさま:お疲れ様でした!! またお願いします...



...そして次回の波は金曜日辺り日本海サイドはどうでしょうか?!...まずは身体を休めて備えたいと思います...



...END!!






…ビーチクリーンのお知らせ:その2...

…みなさま:参加ご協力の程 宜しくお願い致します… …end!!